九州初心者キャンパーの備忘録

福岡在住のキャンプ初心者です。これから家族で色んなキャンプ場に行って楽しみたいと思い、備忘録としてブログを立ち上げました。参考になれば幸いです。

一本松公園キャンプ場 2019.10

忙しくてキャンプ行けてない(・Д・)


本日は近場でデイキャンプです。


宇美町にある一本松公園キャンプ場のご紹介。


場所はGoogleマップですぐ見つかると思います。


f:id:amateurcamper:20191021165849j:plain

駐車場は20台くらい?この時期は混んでますね。

駐車場まで車一台の車幅の道路が数百メートル続きますのでご注意下さい。


f:id:amateurcamper:20191021123806j:plain

駐車場横のトイレ。公営だから汚いです。付近は臭いが漂っていて、あまり使いたくない(-_-)

女性はしんどいかも。


f:id:amateurcamper:20191021124100j:plain

入り口付近に薪は落ちてそうですね。


車の乗り入れは出来ないので、荷物がある場合はカート必須です。


フラットな場所もありますが、全体的にかなり傾斜があり、小川に向かって下っています。小さいお子さんは上り下り大変かも。

f:id:amateurcamper:20191021124454j:plainf:id:amateurcamper:20191021124527j:plain


f:id:amateurcamper:20191021124648j:plain

炊事場。


ちなみに直火禁止です。


管理人さんなどはいない(と思います。)


バンガローもありましたので、リンク貼っておきます。

https://www.town.umi.lg.jp/soshiki/9/bangarou-ipponmatsu.html


基本的に森の中で、木陰が多いキャンプ場です。トイレがマイナスポイントですが、近くて便利ですよ(・∀・)