九州初心者キャンパーの備忘録

福岡在住のキャンプ初心者です。これから家族で色んなキャンプ場に行って楽しみたいと思い、備忘録としてブログを立ち上げました。参考になれば幸いです。

モンベル五ケ山ベースキャンプ 2020.9

またモンベルです笑

 

子供が小さくて、長距離の移動が難しいので、もうしばらく我慢(*'ω'*)

 

今回はCサイト。

 

コロナ対策で、受付で検温がありました。

 

平日にも関わらず、7割くらい埋まってるかも( ゚д゚)

 

f:id:amateurcamper:20201002231228j:plain

 

シーズンとはいえ、すごいですね。

 

施設利用の流れてについては過去の記事をご覧下さい。

 

今回は補足でシャワー室の利用について。

 

受付で駐車カードと合わせて、シャワー室の暗証番号なるものを渡されました。

 

f:id:amateurcamper:20201002224819j:plain

 

f:id:amateurcamper:20201002225037j:plain

 

なるほど。

 

青が男性用、赤が女性用です。

 

でもあんまり使う人、いなかったです。

 

今回の天気(福岡市)

 

f:id:amateurcamper:20201002225411j:plain

 

f:id:amateurcamper:20201002225435j:plain

 

山の上なので、もう少し寒かったかも。

 

朝はトレーナー✖️フリースでも少し寒かったです。

 

f:id:amateurcamper:20201002230006j:plain

 

日没は管理棟の反対側へ。

 

朝日は管理棟側から登ってきますが、太陽が出ると急激に暑くなり、9時の撤収作業の際はTシャツ。

 

なかなかデビューできなかったジェントス1300D、今回使ってみて、

メインランタンとして十分使えました。

 

白色が明るいですが、雰囲気良くなかったので暖色にしました。

写真撮りましたが、わかり辛かったので割愛。

 

今回の初心者あるある。

 

サイトが割と固くてペグが刺さりにくく、(場所によりますが)

抜く時にトラブル発生。

 

f:id:amateurcamper:20201002230625j:plain

 

Amazonで買った安いペグ。まだ4〜5回しか使っていないのに(´・_・`)

エリッゼステークはやっぱりいいですね、全部買い替えます。笑

 

余談ですが、今回予約の電話が混雑で、まる2日繋がりませんでした。→数日後、web予約可能になりました。