九州初心者キャンパーの備忘録

福岡在住のキャンプ初心者です。これから家族で色んなキャンプ場に行って楽しみたいと思い、備忘録としてブログを立ち上げました。参考になれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大野城いこいの森 2020.11

近場過ぎて行かなかった、いこいの森デビューです٩( 'ω' )و 電話で予約→書類が自宅に届く→持参して受付の流れです。 14時チェックイン。受付でゴミ袋をもらいます。向かいの建物で薪も購入。 この量で380円は良心的ですが、杉なので割とすぐ無くなります。 …

サンビレッジ茜 2020.10

近場ではありますが行って来ました(*・ω・) 電話連絡し、ホームページから申請書をダウンロード、記入後FAXの流れですが、FAXがなければ申請書持参でもOK。 ここら辺がハードルが高いのか、あまりキャンプしてる人はいませんでした 実際には電話のみで当…

モンベル五ケ山ベースキャンプ 2020.9

またモンベルです笑 子供が小さくて、長距離の移動が難しいので、もうしばらく我慢(*'ω'*) 今回はCサイト。 コロナ対策で、受付で検温がありました。 平日にも関わらず、7割くらい埋まってるかも( ゚д゚) シーズンとはいえ、すごいですね。 施設利用の流れてに…

モンベル五ケ山ベースキャンプ 2020.5

自粛解除。やっとキャンプいけますね\(^^)/ (この時点では)不要不急の他県への移動もできなかったため、久しぶりにモンベルでデイキャンプです。 車で30分で来れるのって幸せですね(´∀`*) 密を避けるため平日の出撃となりました。 ちなみに土曜日は3ヵ…

ユニフレームUL-Xからジェントス1300Dに変えた理由

我が家のメインランタンとして使っていたユニフレームUL-X大好きなメーカーなんですが、このランタンに関しては数回使用の後、残念ながら売却となりました。理由その1デカい。下部にカセットボンベが入るサイズ。YouTubeなどで散々観て、熟慮の上購入した訳…

ベーコンを作るの巻

最近キャンプついでにハマっているのが自家製ベーコン作り。割と簡単で、スーパーで売っているものより美味しいのでご紹介します。燻す時間がかかるのと、煙が出るので、キャンプとは相性が良いですね。仕込みは一週間前から。豚バラブロックを買います。あ…