九州初心者キャンパーの備忘録

福岡在住のキャンプ初心者です。これから家族で色んなキャンプ場に行って楽しみたいと思い、備忘録としてブログを立ち上げました。参考になれば幸いです。

コロナ禍のキャンプ事情

モンベル五ケ山ベース。

久々に行ってきました。

快適だった芝生が消滅。

f:id:amateurcamper:20210425185300j:plain

f:id:amateurcamper:20210425185344j:plain

踏み固められ完全に砂(・_・;

道具がめっちゃ汚れました。

砂埃も結構舞ってました。

異変その2

マナーの低下

周りに聞こえる音量で音楽を流す。飲酒して騒ぐ。

大人がトイレの際、人のサイトを横切る。

子供がボール遊びや自転車で人のタープの下を何回も通過し、

ロープにも足を何回も引っ掛ける。

すぐ近くで凧揚げを始め、凧が我が家の車にあわや直撃。

車には当たりませんでしたが、凧糸がテントに引っかかり、

さすがに

「ちょっと!」

声を掛けましたが、若いお母さんは凧糸を引き剥がし、こちらに目を合わせず立ち去りました(-᷅_-᷄๑)

一本松キャンプ場も行ってきましたが、もっと悲惨でした。

川の中に捨てられた炭、弁当の空、酎ハイの缶、タバコの吸い殻。

f:id:amateurcamper:20210425185426j:plain

キャンプ歴3年そこそこの私が言うのもおこがましいですが。

1〜2年前とは様相が変わってしまいました。

どうしてこうなった。

少し残念でした。