九州初心者キャンパーの備忘録

福岡在住のキャンプ初心者です。これから家族で色んなキャンプ場に行って楽しみたいと思い、備忘録としてブログを立ち上げました。参考になれば幸いです。

竜岩自然公園(キャンプ場)

ここは正直、あんまり教えたくないです


福岡市から近い割に静かで、綺麗な水で川遊びできる我が家の癒しスポットになっています。

水も冷たくてキレイです。

f:id:amateurcamper:20190815145042j:plain

f:id:amateurcamper:20190815145119j:plain

f:id:amateurcamper:20190815145204j:plain

f:id:amateurcamper:20190815145303j:plain


場所は筑紫野市になるのかな?


時間帯や日によっては駐車場がいっぱいになりま すが、糸島みたいにメジャーではないので、基本的に空いてます


もちろん、キャンプも出来ます。

f:id:amateurcamper:20190815145829j:plain

f:id:amateurcamper:20190815145926j:plain

f:id:amateurcamper:20190815150017j:plain

f:id:amateurcamper:20190815150100j:plain


とてもキレイに管理されています。


小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、お弁当を持って行けばゆっくり過ごせます。


夏休みに行く所ないなーって悩んでる方にはオススメです。


コンビニは近くでも車で10分くらい離れているので、お気をつけ下さい。


なぜキャンプ場を深掘りしないかというと、


近すぎて泊まった事がないから 


行きたい所が多すぎて、多分我が家では今後も泊まる事はないでしょう


手軽に子供を疲れさせるのが主な目的になってます(´∀`*)