九州初心者キャンパーの備忘録

福岡在住のキャンプ初心者です。これから家族で色んなキャンプ場に行って楽しみたいと思い、備忘録としてブログを立ち上げました。参考になれば幸いです。

トークスウッドバーニングストーブのレビュー

ついにデビューしました(*´∀`*)


結論から言うと


買って良かった!です。 


あくまで個人の感想ですが。笑


f:id:amateurcamper:20191022104836j:plain


とにかく良く燃えてくれます。


他のブログ等拝見して、二次燃焼とか書いてありますが、難しい事はさておき、これが想像以上に良い。


下から空気を吸い込んで、炎が揺らぐ感じが普通の焚き火台とは全然違う。


そして少量の薪で火力もやたら強い。

f:id:amateurcamper:20191022123146j:plain


一番感動したのが、熾火の状態が長時間続く事。

f:id:amateurcamper:20191022123450j:plain

完全燃焼するとのことで、上の状態から火力を保ちながらゆっくり炭が減っていきます。


f:id:amateurcamper:20191022123706j:plain


暖を取る、焚き火を鑑賞するのが好きな人には不向きかもしれませんが、私は気に入ってます(・∀・)


f:id:amateurcamper:20191022124004j:plain